いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

ミジメ?

お雛様も終わり入学式も終わって、


そろそろネットでも、


2023年ゴールデンウィーク…なんて文字を見かけるようになりました。


4年ぶりの、何の足かせもない家族旅行!


そんなワクワク感がちょっと恨めしいような気持ちで、


ネットの記事を眺めています。




今年のゴールデンウィークは、私もどこかへ出かけてみようかしら?


なんて、今ごろ考え始めました。


目の前の事にばかり気を取られて、


休みの過ごし方にまで頭が回っていませんでした。


先日、職場のカレンダーを見たら、5/1が休みになっていて、


つまり前半3日休んで、1日出たら、後半5日連続で休みになります。


5/2が年休の推奨日になってはいますが、


これを額面通りに受け取ると後で痛い目に合うので(失笑)、


職場カレンダー通りに休む予定です。





でも、それにしたって、家でぼ~ッと過ごすにはちょっと、長すぎるわよね。


(そんなこと言うと、バラバラにしか休みが取れない人に怒られそうですね。


私も2年前まではそういう職場に居たのでよくわかります。


3日仕事に行っては1日休み、2日行っては1日休み、みたいな繰り返しで、


ちょくちょく休めると言えばそうなんだけど、


身体は正直で、疲れが全く抜けないんですよね。


それに結局、休みの日は用事を足すことになるから、


いつもいつも忙しいような気がして、ぜんぜん気も休まらない。


それにあの頃は、まだ旦那さんと暮らしてたけど、


カレンダー通りの休みの旦那さんとは、いつも休みがすれ違いになってしまって、


ずいぶん寂しい思いをしました。)




休みが長過ぎても一人暮らしは却って落ち込むから、


どこかにでかけてみようかなぁ、なんてぼんやり思いました。


それに、どこにも行かなきゃなんだかミジメな気もするし。苦笑。




だけど、今のところ、特に行きたいところがあるわけでもなく、


ネットでは、芝桜が見ごろだそうですけど、


かつて旦那さんとさんざん見に行ったから、今さら行っても悲しいだけだし、


藤棚も同じく、思い出すだけ淋しいだけなのよ。


なんだか、


家に居るのと出かけるのと、どっちがミジメか、


よ~~~ぅく考えてから決めよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する