いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

小さな私へ

悲しみや寂しさの理由が何であれ、落ち込んでいる理由が何であれ、


旦那さんの笑顔見たら、嫌なこと忘れられたのだけど。


今はもう、その特効薬がありません。


え?旦那さんは薬?


でも意外と、当たらずとも遠からず、かもしれません。


私にとって旦那さんは、良く効く安定剤みたいな存在でした。





心の中の大人になりきれない私は、


旦那さんのそばにいて、とっても安心していたのです。


何かあったら必ず抱きしめてくれる人。


大丈夫だよ、と声をかけてくれる人。


必ず私を守ってくれる人。


そんな旦那さんがいつもそばにいてくれたから、


私は幸せだったのです。




旦那さんがいなくなってしまった今、


私はどうすればよいのでしょう?


悲しくて泣きじゃくっている私、


寂しくて小さく震えている私、


悔しくて、むくれている私、


怖くて不安でべそをかいている私。




悲しい私さん。


寂しい私さん。


落ち込んでいる私さん。


良く聞いてね。


あなたは本当に毎日頑張っているわよ。


一生懸命に生きていること、知っているよ。


前を向いて進もうとしていることも、とても偉いと思ってるよ。


旦那さんの代わりに、


今度は、私が、私をほめてあげましょう。


私が、私を慰めてあげましょう。


私が、私を励ましてあげましょう。


そしたら、いつかきっと、


旦那さんが生きていたころのように、幸せになれるから。


生き生きと生きていけるはずだから。

×

非ログインユーザーとして返信する