いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

今日は休みでした

前の記事に書いたように、


もうすぐ半年を迎えようとしていて、


私の心はあまり落ち着きません。


特に、仕事でごまかせない休日は、なんとか気を紛らわそうとして、


以前から、ミシンをやってみたり、本を読んでみたり、


撮り溜めてあるビデオを見てみたり、


いろいろ策を練るのですが、…なかなかちゃんと紛らわすことができないでいます。


仮に何かを夢中になってやっていても、


ふとした時に思い出して、現実に引き戻される。


休みの日は、その繰り返しです。


何度も、何度も、その繰り返しです。






新たな策として、生協の注文販売を利用してみることにしました。


昔々、旦那さんと一緒に住む前に、一度利用していたことがあったのです。


食料品だけじゃなくて、生活雑貨とか、洋服とか、いろいろ販売しているので、


カタログを見ているだけで結構時間が潰せたし、


毎週品物が届くのを、ちょっとわくわくして楽しみにしていたりしたものでした。


なんか楽しいことないかなぁ、と考えて、


もう一度、注文販売頼んでみようか…なんて思ってた矢先に、


ちょうと職場に生協の販売の人が勧誘に来たのでした。




今日、休みだったので、販売員さんに家に来てもらって契約をし、


さっそくカタログに目を通しました。


正直、まだまだ、自分用に食事を作る気にはなれません。


だけど、この間かかりつけ医に診てもらった時、


「野菜をもっと食べてください」と言われてしまいました。


だから、まずは、なんとなく道をつけるつもりで注文販売を頼んでみたのです。


そして、もし何かおもしろいもの買えたら楽しいなぁなんて気もあって。




今日のカタログを見て、とりあえず体のために、


最近の品種のおいしそうなミカンと、ミニトマトと、


長期保存のきく卯の花を買うことにしてみました。


それから、生活雑貨を2~3品と、米津玄師のCDを1枚買ってみることにしました。


生活雑貨(お掃除用具)を買う気になれたのは、なんとなく良い兆しのような気もするし、


新しいCDはちょっと気分転換にいいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する